<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

作業日誌 その13

今回は7月18日~20日、3連休に那須入り。
監督のMamaさん、パトロール要員のお三方も同行。
作業員は相も変わらずワタクシお一人様。(笑
初日は台風11号でスッキリしない空模様が気掛かりで8:00出発。
さほどの渋滞も無く4時間程度で板室着。
小雨もパラつく曇天にて予定通りにMamaさんのショッピングにアウトレットでお付き合い。
前回の除草剤散布の効果も確認したかったですが那須散策して毎度の『おだぎりガーデン』さんへお世話になりました。
翌、19日現地入り。
前回、散布後の夜間に結構な量の降雨にあって効果に不安もありましたが結果は画像の通り。
見事に枯れてくれてました。
思わずニンマリ。

f0202458_23283387.jpg

f0202458_23285151.jpg
f0202458_23291752.jpg
f0202458_23294028.jpg
f0202458_23295365.jpg

9:00より3時間ほど要して持参した20Lポリタン×1、2Lペットボトル6本分の計32Lを敷地内の約1/3に散布。
前回、ガイドバー不良でやり残した立ち枯れの残りの1本を伐採。

f0202458_23303956.jpg
f0202458_23305583.jpg

画像中央の2本の伐採に取り掛かり、太目の2本目を伐採した処に早めの夏休みを取り東北を周遊していたWanさん仲間のジューン&風太ファミリーが帰路に陣中見舞いに立寄ってくれました。
f0202458_23311343.jpg
f0202458_23313844.jpg

画像の細めの方は敷地内に倒せましたが太目の方は幹の立ち傾斜が道路方向だったので町道をモロに塞いじゃいました。
f0202458_2332063.jpg
f0202458_23321795.jpg

Bikini、監督、足元に隠れてGinnさん、監督にご挨拶のJuneさん、おじちゃん、風太さん、おばちゃん、右隅にLadyさん。
暫し、談笑してお別れ。
差入れの桃と葡萄、美味しくいただきました。アリガトさんでありました。

f0202458_2332298.jpg

町道を塞いだ幹の始末、株の切詰をして作業初日終了。
f0202458_23324888.jpg
f0202458_2333919.jpg
f0202458_2333272.jpg

2日目(20日)は敷地内の残り約1/3に除草剤24Lを散布して14:00前に作業終了。
帰路の車内で栃木北部の山沿いは雷雨に注意のニュース、除草剤の効果が又も気になる3日間でした。

f0202458_2334071.jpg

[PR]
by bow-wows-fam | 2015-07-21 23:27 | Comments(0)