人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業日誌 その25

土曜日7:30amに出て、SA休憩とスーパーでの買出しで
『おだぎりガーデン』着が10:50am
珍しく週末の予約が入ってないとのことで「おだぎりさん」は、外出中。
『夜には戻るので適当にやっててヨッ』とのことでテントを設営して
13:00頃に今年初めての現地入り。
今回は、3月31日(土)~4月2日(月)までの2泊3日。
前回は、昨年8月だったので7ヵ月振り。
お孫ちゃん連れで最終日は作業予定が無いので
実質作業は初日の半日と2日目の一日半ですね。
作業日誌 その25_f0202458_23540005.jpg
外壁を漆喰塗りしたイイ感じのヤツができてた。
他にも、BBQ施設とか増えてます。
作業日誌 その25_f0202458_23542185.jpg
広大な場内に3人と二匹。
お孫ちゃんのドローン練習も気兼ね要らず。
Mamaさんは、お孫ちゃんのドローンにお付き合いいただいて
作業日誌 その25_f0202458_00033924.jpg
ワタクシだけで現地へ。
作業日誌 その25_f0202458_00031559.jpg
途中、牧草地越に見える那須岳。雪が残ってました。
中腹に見える三本の筋は、ゲレンデ。
作業日誌 その25_f0202458_00091208.jpg
車の切返しに気になるので手始めに路肩の篠竹の刈取りからスタート。
作業日誌 その25_f0202458_00045923.jpg
湿地の水路を挟んだ平坦部分を刈払い。
作業日誌 その25_f0202458_00044633.jpg
翌日、Mamaさんはお孫ちゃんとWanさん連れて
Wanさんも入園できる「那須ハイランド」へ。
作業日誌 その25_f0202458_14582140.jpg
ワタクシは、作業2日目。
作業日誌 その25_f0202458_00051308.jpg
これまで気が付かなかったけど、
敷地内の処どころにゴルフボール程度の穴が...
野鼠の巣穴か???
作業日誌 その25_f0202458_00025037.jpg
今回も桜5本と花桃3本の苗木を移植します。
作業日誌 その25_f0202458_00040366.jpg
湿地の水路部分に一昨年移植した梅。
何の目的か?、
仮払機の歯止めに底をカットしたプラ鉢ごと抜かれて放置されてました。
縄張りしたロープも切れてるし、
こんな山中でイタズラ?する懲りない輩、出没してます。
作業日誌 その25_f0202458_00053891.jpg
ワタクシも懲りずに(笑 
抜かれた箇所に再度、桜を移植しました。
また、抜かれちゃうかもねッ。
作業日誌 その25_f0202458_00052848.jpg
此方は花桃。
作業日誌 その25_f0202458_00122791.jpg
3日目は、早めにテントを撤収してアウトレット。
作業日誌 その25_f0202458_00125020.jpg
Bikiniさん。
作業日誌 その25_f0202458_00131791.jpg
B.Ginnさん。
平日なので場内も空いてて、天候も良好。
帰路の高速もスイスイと夕刻前に帰着。
平穏な3日間でありました。














by bow-wows-fam | 2018-04-13 15:10 | アウトドア
<< 作業日誌 その26 作業日誌 その24 >>